2014年1月アーカイブ

2014年1月23日

雪が降りました!

昨日、日光市全域でゆきが降りました!!

日光林間学園でもこんな感じに!!

写雪.jpg

ほんの少しですが日陰にはまだ雪が残っています。

 

道路にはほとんど残雪はありませんが、湯元方面や霧降方面には雪がのこっていると思いますのでお出かけの際はお気をつけください。

 

 

2014年1月12日

日光国体が行われます

寒い寒い3連休。

日光林間学園はバスケットボールやアイスホッケーなどの団体のみなさんが試合等で大勢訪れています。

 

そんな日光ではこの冬、1月28日から「ひかりの国、日光国体」が行われます。

日光国体では全国から来る選手を応援するために「日光シェイクハンズプロジェクト」というものを行います。

やり方は簡単!選手のバスや車両をみたら手を振る、選手を見たら「国体で来たの?がんばって!」と声をかけるというもの!

 

林間学園の近くのアイスリンクでも試合が行われます。

林間学園周辺で選手を見かけたらぜひやってみてくださいね!

2014年1月 2日

お正月特別イベントが行われました

新年明けましておめでとうございます。

今年も葛飾区立日光林間学園をどうぞよろしくお願いいたします。

 

さて、年末年始とたくさんのお客様にご来園いただきました日光林間学園では「お正月イベント」

ということで、ミニお節3種盛が食事に登場したり、お風呂がゆず湯風呂になっていたりしました。

そして、1日、2日の朝はお正月限定クラフトタイムがありました。

今回はぶんぶんごまと木の名札を泊まりに来てくれた子どもたちと作りました。 

 

木の表面にやすりをかけて

 

自分のオリジナルの絵を描き

 jpg

完成!!!

 IMG_0625.jpg

最初はうまくぶんぶんゴマを回すことができなかった子も練習を重ねてまわせるようになりました。

なんと練習のしすぎで、手に豆ができてしまった子も。

 手が痛いからと足で回す技術を身につけたそうです。

 

お年玉をくれたおばあちゃんにのお土産を作っている子や2日間両日遊びに来てくれた子もいました。

IMG_0632.jpg

ご参加いただきましたみなさん。ありがとうございました。

また日光林間学園に遊びに来てくださいね!

 IMG_20140102_08241468.jpg

 

カテゴリ

  • 今日の林間学園

このアーカイブについて

このページには、2014年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年12月です。

次のアーカイブは2014年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。