2014年4月アーカイブ

2014年4月24日

春の暖かさ

4月も終わりに近づき、日光林間学園ではやっと桜が顔を見せはじめました。

 

今日は学園でも日中はシャツ1枚で過ごせる暖かさでした。

 

ここ何日か冬眠から覚めた動物たちによく出会います。

 

かえる、へび、とかげ、、、、。

 

昨日はこんな大きなかえるが飯ごう炊飯の中学生の前に姿を現していました。

kaeru.JPG

 

今日はへびに3回出会いました。

 

生き物の動きが活発になる春!

 

遊びにいらした際は動物に出会えるかもしれませんよ!!

 

※へびにであったら刺激せず、後ろに下がりましょう!

 

2014年4月16日

春追跡中!

日光では今日、春を告げる祭りといわれる祭り「弥生際」が行われています。

 

そんな中、東京からはかなり遅れて日光林間学園にも春が訪れています。

 

梅の花、ミツバツツジが開花しました。

写真 (3).JPG

桜の花もピンクに色づき、開花目前です。

 

桜がさいたらもうすぐ、新緑の季節です。

2014年4月 9日

春発見!

東京は桜が散り始めているという話を耳にしますが日光はまだまだ桜の花が顔を出してはくれません。

 

ですが、木の茶色や雪の白ばかりだった世界もちょっとずつではありますがカラフルになってきています。

 

写真 (2).JPG

日光市の花、「アカヤシオ」です。

昨日、今日の暖かさでちらほらではありますが花が顔を出し始めました。

まだたくさんのつぼみがついているのでこれからご来園のかたがたにも楽しんでいただけると思います。

 

少しずつ少しずつ、他の草木のつぼみも膨らみ、園内で開花する日を待ています。

ぜひ自然の息吹あふれる日光に遊びに来てください。

 

 

2014年4月 4日

ちょっとずつ春が

東京では桜が満開ですがまだまだ寒い日光です。

 

大雪で積もった雪が日陰に今でも残っています。

 

そんな中ですがよーくよーく目を凝らしてみると小さな春が芽生えつつあります。

IMG_0839[1].JPG

とはいってもまだ寒い!!

桜が咲き、お花見ができるのはもうちょっと先になりそうです。

 

2014年4月 1日

お食事のメニューおよび料金の変更について

平成26年4月1日より、一般の方向けのお食事のメニューおよび料金が変更になりました。

主な変更点は昨年度までの「夕食B 1300円」がなくなります。

従って、夕食は 「夕食1000円」もしくは「夕食1500円」、「子ども食700円」となります。

メニューの詳細につきましては、準備ができ次第、「お食事のご案内」ページにて掲載させていただきます。

何卒、ご了承ください。 

カテゴリ

  • 今日の林間学園

このアーカイブについて

このページには、2014年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年3月です。

次のアーカイブは2014年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。