« クッキングキャンプ2日目 | ホーム | クッキングキャンプ13:30分に学園を出発しました。 »

2016年9月18日

クッキングキャンプ2日目②

昼食後は最終日のパーティーの買い物をしにスーパーへ行きました。

予算を超えないように、値段と電卓を見比べながら買い物をしてきました。

P9181054.JPG P9181057.JPG

そして林間学園に戻り、夕食のカレー作りを行いました。

P9181089.JPG P9181117.JPG

火の扱いも昨日より慣れてきたようで、薪のくべ方やタイミングをつかんできたようです。

P9181103.JPG

おいしくカレーが出来上がり、お腹いっぱい食べました。

この後入浴をし、いよいよ明日に迫ったパーティーに向けて、計画を進めていきます!

 

1日中雨が降っていた中の野外炊事は、薪が湿気ていたり、移動も大変でした。

子どもたちも気持ちはまだまだ元気ですが、かなり体力をつかいました。今日は早めに就寝したいと思います。

<棟方(びっきー)>

このブログ記事について

このページは、日光林間学園スタッフが2016年9月18日 17:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「クッキングキャンプ2日目」です。

次のブログ記事は「クッキングキャンプ13:30分に学園を出発しました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。