« 親子キャンプご参加の皆様へ | ホーム | 親子キャンプ 2日目 »

2017年11月25日

親子キャンプ 1日目

大変遅くなり申し訳ございません。

 

ここ最近の寒気がうその様な穏やかな天気の中「親子キャンプ」1日目が無事終了しましたので

活動の様子をご紹介します!

 

みなさん集合し、まずは自己紹介とアイスブレイキングゲーム!

まずはココロとカラダをほぐします。

PB253288-resize.jpg

 

その後は学園の森に出かけ、視覚、聴覚・・・様々な感覚で自然に触れ、楽しみました!

PB258368-resize.jpgPB258367-resize.jpg

 

そして味覚も忘れずに(笑)

焚き火で焼いたマシュマロを食べたり、パーコレーターで入れたコーヒーを飲んだり

「おいしい」自然遊びを楽しみました!

PB258375-resize.jpgPB258373-resize.jpg

 

夕方は室内に入り、落ち枝を使ったクリスマスリースをつくりました!

どのご家族もかわいらしいリースを完成させることができました!

PB258407-resize.jpgPB258405-resize.jpgPB258401-resize.jpg

今日の夕食は食堂で、みんな美味しくいただきました!

PB253401-resize.jpg

食後の本日最後のプログラムは明日のクッキングの為のパン生地の仕込み

どの班もしっかりイーストが「生きてる」生地ができ、明日が楽しみです!

PB253428-resize.jpg

 

引き続き、安全第一で運営してまいります。

宜しくお願いいたします。

 

<小野田(ビスコ)>

このブログ記事について

このページは、日光林間学園スタッフが2017年11月25日 23:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「親子キャンプご参加の皆様へ」です。

次のブログ記事は「親子キャンプ 2日目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。