« 雪上体験キャンプ 参加者大募集中!! | ホーム | 今日の学園 »

2017年12月 6日

広報かつしか 12月5日号に掲載されました!

こんにちは!小野田です。

 

本日、こちら日光林間学園にも届きました「広報かつしか」を見ていると・・・

DSC_1751-resize.jpg

現在募集中の「雪上体験キャンプ」の情報が掲載されていました!ありがとうございます。

 

このキャンプ、目玉のプログラムは「スノーシュー」で森の中を探検すること!

ですが、この「スノーシュー」の何がいいかというと・・・

2スノーシュー.jpg

雪の上でも快適にhappy01スイスイ歩けるんですnote

 

長靴で雪の上を歩くと、ズボズボはまってしまって歩きにくい!と思いますが

スノーシューは長靴より一回り大きくできているおかげで、雪の上でも足が沈むことなく歩けます。

そして、裏には爪がついているので、すべりにくくもなっています!

 

そんなスノーシューで、誰の足跡もついていない森の中を歩くのは、とても気持ちいいですよhappy02

 

まだまだ募集中です。

「わが子をスノーシューに連れていって」と思ったお父様、お母様

ぜひお申込みください。

(詳細・申込方法はコチラです)

 

<小野田(ビスコ)>

このブログ記事について

このページは、日光林間学園スタッフが2017年12月 6日 16:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「雪上体験キャンプ 参加者大募集中!!」です。

次のブログ記事は「今日の学園」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。