« 夏の大冒険キャンプ ご参加ありがとうございました | ホーム | 「てしごと市」に出展しました! »

2018年9月11日

9/29「日光てしごと市」出展します

学園の近くにある田母沢御用邸周辺で行われるイベントに出店します!

「日光てしごと市」という日光で“ものづくり”をキーワードに様々な販売や体験ができるイベントです。

「日光木彫り」や「日光下駄」といった、伝統工芸の職人さんによる実演販売の貴重な機会です!

チラシ表_000001.jpg チラシ裏0911_000001.jpg

 

そんなイベントに学園からは『miniすぎだま作り』で出展します。

ミニ杉玉①.JPG

『すぎたま』とは??

酒屋の軒先で日本酒の熟成具合を知らせる縁起物です。緑の葉が茶色に変わると日本酒の完熟を知らせるといわれています。

 

学園の杉林の葉を使って、丸くてかわいいミニ杉玉作りの体験を行います。

杉の葉の香りでリラックスしながら、杉玉の中に願いをこめます。目や飾りをつけてオリジナルなアレンジ杉玉も!

ミニ杉玉③.JPG ミニ杉玉②.JPG

 

このイベントで、東照宮や自然以外の日光の魅力が再発見できると思います♪

日光珈琲御用邸通でランチ、ゆっくりとまちあるきをしながら、ぜひお越しください。

 

詳しくはイベントのホームページをご覧ください! てしごと市HP 

 

<棟方(びっきー)>

このブログ記事について

このページは、日光林間学園スタッフが2018年9月11日 10:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夏の大冒険キャンプ ご参加ありがとうございました」です。

次のブログ記事は「「てしごと市」に出展しました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。