« サバイバルキャンプ 無事に到着しました!! | ホーム | サバイバルキャンプ2日目 朝 »

2019年8月24日

サバイバルキャンプ1日目

先ほど、サバイバルキャンプの1日目の日程が終わりました。

皆、最初の緊張が嘘のようにキャンプの仲間と仲良くなれたと思います。

 

今日のプログラム、火おこしチャレンジでは、

乾電池を使った火おこしです。

もしも、災害にあったときに電気が使えなかったらどうしたら良いか伝えました。

P8243042.JPG

全員にチャレンジしてもらいましたが、きちんと着火できたのは数名でした。

悔しいといって何度もチャレンジする姿が、とても印象的でした。

DSC_0007.JPG

 

次は、ファイヤースターターとマッチを使って火おこしをした野外炊事です。

夏野菜カレーということで、パプリカ・ナス・トマト・ズッキーニを使いました。

苦手な野菜がある子もいましたが、

カレーの魔法なのか、自分たちでつくった魔法なのか、きれいに食べていました。

嫌い、苦手と言っていたのはどこへやら・・・・

P8243136.JPG P8243138.JPG

 

保護者の皆様

ブログのアップロードが遅れてしまい、大変申し訳ありません。

また、明日も更新いたしますので、続きをお楽しみください。

サバイバルキャンプ担当 ちゃい(南斉)

このブログ記事について

このページは、日光林間学園スタッフが2019年8月24日 21:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サバイバルキャンプ 無事に到着しました!!」です。

次のブログ記事は「サバイバルキャンプ2日目 朝」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。