« サバイバルキャンプありがとうございました。 | ホーム | フェアリーリング »

2019年9月 2日

9/22「親子クラフト体験コーナー」オープン!

宿泊者向けの「親子クラフト体験コーナー」が9/22限定でオープンします!

ぜひ日光の思い出をカタチにしてお持ち帰りください!

 DSC_0513.JPG PB258394_original.JPG

親子で一緒に楽しく作るクラフトがそろっています♪

 

【日時】 9月22日(日)午前9:00~12:00、午後14:00~17:00

【場所】日光林間学園 1階ホール

  

【メニュー】

◆シカ革キーホルダー≪500円≫

焼きペン.jpg

日光産のやわらかいシカ革を使ったクラフトです。とっても簡単に、クオリティーの高いキーホルダーを作ることができます!

焼きペンで名前を入れれば素敵にできあがり。大人の方にもおススメです。

 

◆シカ角ストラップ≪350円≫

ストラップ角.jpg

オスにしか生えていない角!その角を切ってビーズにしたものを、削ってシカ革の紐に通す簡単なクラフトです。

ビーズもたくさんの種類があります♪小さなお子様にもおススメです。

 

◆木のスプーン≪450円≫

木のスプーン.JPG

本物の木を使って、ナイフで少し削ったり、やすりで持ちやすく整えて、最後にスプーン部分を差し込めば、オリジナル木のスプーンができます!自分の手にあった木を選んでみてください。

 

◆バードコール≪450円≫

バードコール.JPG

ねじの部分を回すと、鳥の鳴き声のような声が聞こえる“バードコール”です。これを作って、翌朝は早起きをして野鳥と交信してみてください!きっと鳴き交わすことができるはずです。

 

◆木の名札≪150円≫

  木の名札①.jpg木の名札②.jpg

自分の名前や絵をかいてカバンにつけてもOK!木をやすりで削ってツルツルにして、好きな絵をかきます。小さなお子様でもできます!名札にせずに、紐をとりつけてストラップのようにすることもできます。

 

◆竹箸≪200円≫

竹はし.jpg

凝ったものを作りたい!方におススメ。竹をナイフで削っていき、最後にやすりで滑らかにします。もの作りに没頭し、このお箸で夕食や昼食をたべるのも良いですね!

 

まだ三連休のご予定が未定の方は、ぜひ学園をご利用ください。

お待ちしております。

 

<棟方(びっきー)>

このブログ記事について

このページは、日光林間学園スタッフが2019年9月 2日 19:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サバイバルキャンプありがとうございました。」です。

次のブログ記事は「フェアリーリング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。