« 冬の子どもキャンプ 参加者大募集!! | ホーム | ムササビの巣箱 »

2019年12月11日

日光冬の見どころ!雲竜渓谷の氷瀑ツアー

学園から見える山々も白くなり始め、冷え込みもすっかり冬となりました。

冬の日光もおもしろい事がたくさんありますが、その中でもおススメなのが『雲流渓谷』です!

滝が冬の寒さで凍ったものを氷瀑(ひょうばく)といい、雲竜渓谷で氷瀑をみることができるのです。

 

私は2年前にツアーに参加し、ガイドの方に案内してもらい行ってきました。

雲竜1.JPG 雲竜2.JPG

途中はちょっとした川を渡ったり、道幅が狭いところがあったりと、アドベンチャーがありました。

途中からアイゼンを着用して、頑張って雪道を登り、進んでいくと・・・大きな氷柱が見えてきて、徐々にテンションが上がってきます!

  雲竜4.JPG 雲竜3.JPG

その年の冷え込みによって氷瀑の大きさは変わるそうで、今年はなかなか大きいと聞いたので期待も膨らみます。

更に少し歩いていくと、氷瀑が現れましたありました!!

雲竜5★.JPG

大迫力で、圧巻の光景です!大きな氷瀑に感動しました!

雲竜6.JPG 雲竜7.JPG

少しずつ凍っていき、どんどん成長していくんだそうです。

一瞬で凍って、今にもまた流れ始めそうにも見えて不思議な光景でもありました。

雲竜8.JPG 雲竜9.jpeg

ガイドの方のお話をききながら、雲竜渓谷を満喫しました。

素晴らしい景色に興奮し、無駄にジャンプして写真を撮ってしまいました!

が、危険なので真似しないでください!danger

雲竜10.JPG 雲竜14.JPG

寒いと何かと外に出るのも億劫になりがちですが、この寒さがあるからこそ見ることができる景色がありました!

是非この感動をたくさんの方にも味わって頂けたら嬉しいです。

【雲竜渓谷 ガイド】で検索して頂ければ何社かガイド会社がありますので、冬の日光に来た際には遊びにいってみてください!

 

<棟方(びっきー)>

このブログ記事について

このページは、日光林間学園スタッフが2019年12月11日 17:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「冬の子どもキャンプ 参加者大募集!!」です。

次のブログ記事は「ムササビの巣箱」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。