« 日光東照宮拝観・開館時間変更のお知らせ | ホーム | 東京2020オリンピック聖火リレー »

2020年3月10日

春の嵐

皆様、3月9日~3月11日にかけて日本全国で春の嵐となっております。

日光の雨のピークは本日3月10日です。

久しぶりの雨で、気温が下がるかと思いましたが、

南からの暖かい空気が流れ込む影響で、日光でも最低気温が10℃以上と予報されています。

 

春の嵐とは、台風並みに発達した低気圧の事ですが、通常であれば4月中に発生します。

暖冬の影響かはわかりませんが、季節外れの春の嵐です。

昔は、春の嵐の影響で海や山での遭難事故も多かったとのことなので、気を付けないといけません。

 

しかし、暖かい空気は、冬の間に眠っていた生き物を目覚めさせてくれます。

今年は、春の訪れが早いかもしれません。

まだ、日光林間学園では春の花は咲いていませんが、芽吹き始めています。

P3034143.JPG

 

4月には、大きな声で外を走り回りたいですね。

 

日光林間学園 南斉(ちゃい)

このブログ記事について

このページは、日光林間学園スタッフが2020年3月10日 11:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日光東照宮拝観・開館時間変更のお知らせ」です。

次のブログ記事は「東京2020オリンピック聖火リレー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。