« 開花宣言 ラスト | ホーム | だれが居たかな?② »

2020年4月26日

ぴょんぴょん運動!

こんにちは!井上(タップ)です。

 

今日は、親子そろって、お家の中でもできる運動を紹介したいと思います!

ぜひ親子そろって楽しんでみてくださいblush

 

★その名も、ぴょんぴょんジャンプ!

親子で両手をつないで、親の足の上をぴょんぴょんとリズムよく跳びます。

20200426_180234.jpg

ピョン、ピョン、1,2,1,2

このとき、家族で好きな歌に合わせて跳ぶと、もっと楽しいかもしれません。

お父さんお母さんの足を踏まないようにがんばってねhappy01

 

★これが出来たら、もう少し難しいぴょんぴょんに挑戦してみましょう。

親子で両手をつないで、ぴょんぴょん跳ぶのは変わりないですが、

今度は、親の足を開いたり閉じたりさせます。

それに合わせて、子供も足を開いて閉じて、ジャンプをします。

20200426_180239.jpg

パッ、パッ、1、2、1、2、

こんな風に、1,2,1,2、とリズムよく跳びましょう!

やってみると案外難しく、お父さんお母さんたちにとっても、いい運動になります(笑)

 

お家にいると体が退屈になりがちだと思います。

是非親子でコミュニケーションを取りながら、遊んでみてくださいdelicious

 

井上(タップ)

このブログ記事について

このページは、日光林間学園スタッフが2020年4月26日 13:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「開花宣言 ラスト」です。

次のブログ記事は「だれが居たかな?②」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。