« 折れた木から作られるもの | ホーム | 夏日と梅雨 »

2020年5月 4日

キジ発見!

こんにちは!井上(タップ)です。

ここ数日、日光は暖かい陽気が続いており、

園内の落ち葉掃きや側溝を掃除など、外の作業がはかどっております。

 

そんな中、雑木林にふと目をやると、遠くで赤色の何かが動いていました。

20200503_111453.jpg

よーく見てみるとキジでした!

身体が青緑色で、目の周りは赤色、なんともカラフルな姿でオスのようです。

「桃太郎」のお話で聞いたことはありましたが、野生のキジを見るのははじめてでした!

 

そーっと近づいてみると、すぐにこちらに気がついて逃げてしまいました。

20200503_111446 (1).jpg

キジは飛ぶのが苦手なため、走って逃げていきました。

走ることが得意で、なんと時速30キロで走ることができるそうです!

到底追いつかないですね、、coldsweats01

 

暖かい陽気で、園内の鳥たちがにぎやかになってきました。

また、ほかの動物を発見したら写真を載せていきます!

 

井上(タップ)

このブログ記事について

このページは、日光林間学園スタッフが2020年5月 4日 17:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「折れた木から作られるもの」です。

次のブログ記事は「夏日と梅雨」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。