« 久々のご対面 | ホーム | 9月21日 池の生き物探険隊実施しました♪ »

2020年9月25日

9月20日 シカ革クラフト実施しました♪

皆さん、こんにちは!

学園職員の南斉(ちゃい)です。

 

シルバーウィークの9月20日(日)

シカ革クラフト体験を実施しました。

スライド1.JPG

 

日光で獲れたシカの革と角を使ったクラフトで、

子どもから大人まで日光の思い出作りに楽しんでもらいました。

DSC_0820角ストラップ横.jpgのサムネール画像 

シカ角ストラップでは、ストラップにする角の形から選んでもらうのですが、

選ぶところから参加者のこだわりが見えてきます。

同じシカ角といっても色や形が違うため、白がきれいな角にするか、

角らしい肌触りの物にするかと悩みながらも、気に入った形を見つけていたのが印象的でした。

 

今回は9月のシルバーウィーク期間中のクラフト体験でしたが、

日光林間学園では10月からも沢山の体験イベントを実施しています。

詳しくは、HPトップ画面の『新着情報』か、こちらのブログをご覧ください。

 

これからも皆様のご利用をお待ちしております。

 

南斉(ちゃい)

 

このブログ記事について

このページは、日光林間学園スタッフが2020年9月25日 09:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「久々のご対面」です。

次のブログ記事は「9月21日 池の生き物探険隊実施しました♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。