« 12月19日(土) 冬の星空ウォッチング開催決定♪ | ホーム | 1月1日 『焚き火で焼き餅』開催決定♪ »

2020年11月 9日

マイ箸作り体験を実施しました!

こんにちは!井上タップです。

 

11月8日(日)に親子イベント 『マイ箸作り』 を実施しました。

竹材と、黒文字という種類の木材の2種類から選んで、切り出しナイフで加工していきます。

ナイフ.JPG

お箸の形になったら、仕上げにクルミを砕いてクルミ油を出して、お箸に塗ります。

そうすることで汚れや水がお箸に染み込みにくくなるのです。

 

ナイフを使うことが初めてだというお子様もいらっしゃいましたが、最後までケガもなくマイ箸を作ることが出来ましたshine

自然素材で作ったお箸は温かみがあり、なにより自分で作ったお箸は愛着を持って使うことができると思いますwink

ご参加いただいた皆様ありがとうございました!

P1010106.JPG

 

学園では11月~年末年始にも、親子で楽しめるイベントをご用意していますflair

詳細はこちらから⇒http://katsushika-nikko.info/activities-public.html

 

皆様のご宿泊、ご参加をお待ちしております。

 

井上(タップ)

このブログ記事について

このページは、日光林間学園スタッフが2020年11月 9日 11:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「12月19日(土) 冬の星空ウォッチング開催決定♪」です。

次のブログ記事は「1月1日 『焚き火で焼き餅』開催決定♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。