« 木工フリークラフトを実施しました! | ホーム | あそぼうパン作りを実施しました! »

2020年11月25日

マジックアワー

こんにちは!井上タップです。

 

本日は日光は雨天でしたが、

先日の早朝、美しい空模様を見ることが出来たので、皆様におすそわけしますsun

朝焼け空03.jpg 朝焼け空01.jpg 

この二枚の写真、それぞれ別の日の朝6:20頃の写真です。

どちらの空も色のグラデーションが美しく、壮観です。

特に二枚目の空は、まるで魔法(マジック)のように芸術的写真が撮れることから、『マジックアワー』と呼ばれているそうです。

 

2枚目の空は、青い部分と赤い部分に分かれていて、
ここにうすい雲がかかることで、雲の中で光が散乱して、写真のように色が混ざるのです。

そして光の性質上、空気中に水蒸気が多いと、赤やオレンジ、黄色が目立つようになります。

朝焼け空02.jpg

‘早起きは三文の徳‘とはよく言ったもので、

早起きをして美しい風景を見られたら、良い一日が始められそうですねhappy01

 

井上(タップ)

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、日光林間学園スタッフが2020年11月25日 15:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「木工フリークラフトを実施しました!」です。

次のブログ記事は「あそぼうパン作りを実施しました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。