« イチゴのような...? | ホーム | 冬の青空、白い雲 »

2020年12月12日

シカ一頭分より離れてお並びください

こんにちは!職員の井上タップです。

 

日光林間学園には、皆様にお願いする掲示物を掲示させていただいており、
先日は「3つの¨さる゙¨を守りましょう」という掲示を紹介しました。

http://katsushika-nikko.info/blog/2020/11/post-724.html

それに続いて、もう一つ掲示物を作成しましたflair

 

日光ではシカが増えており、学園の中でも草を食べるシカの群れに遭遇することが多々あります。

日光に住む者としては身近なシカですが、葛飾区をはじめ県外からいらっしゃるお客様にとっては、
シカはあまり馴染みがないかもしれません。

そこで、シカのほぼ実寸大のイラストと、新型コロナウィルス感染防止の為の「ソーシャルディスタンス」と掛け合わせて
掲示物を作成しました。

20201212_174436.jpg

 

「ソーシャルディスタンス」とは人と人との距離を2m開けましょうという社会的距離を意味しており、
またシカのオスの体長が大きいもので2mになることからこのような掲示物が出来上がりましたmaple

 

みなさま日光林間学園で列に並ぶ際などは、「シカ一頭分より離れて」お並びいただくようお願いいたしますconfident

 

井上(タップ)

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、日光林間学園スタッフが2020年12月12日 17:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「イチゴのような...?」です。

次のブログ記事は「冬の青空、白い雲」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。