« 氷のオブジェ | ホーム | テイクアウトでお昼ごはん »

2021年2月 1日

今年もシーズンがやってくる・・・

皆さん、こんにちは!

学園職員の南斉(ちゃい)です。

 

今日から2月になりました。

毎年、2月になると気になることがあります。

 

 

それは・・・・・・・・・『花粉』です。

 

 

日光は、日光杉並木もあり、栃木では有数の杉の産地となっています。

そのためか、車や家の屋根・洗濯物が花粉で汚れることも多く・・・

花粉量が多い年だと、風で花粉が舞う度に、一時的に空が黄色く染まります。

 

そんな花粉ですが、例年と比べると今年は少ない飛散量になるそうです。

しかし、2020年度と比べると非常に多い量が飛散するようで、去年よりは花粉被害が多くなりそうです。

 

新型コロナウイルスの影響で、手洗い・うがいをしている方が多いため、

今年のインフルエンザの患者は少ないというニュースがありました。

 

さて、花粉に新型コロナ対策は有効なのでしょうか?

それとも、鼻水、くしゃみ、目のかゆみとの戦いが始まるでしょうか。

花粉症の方は、今年も一緒に頑張りましょう!

 

ちなみにこれが、花粉の原因となる杉の花です。

杉の花.JPG

 

南斉(ちゃい)

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、日光林間学園スタッフが2021年2月 1日 08:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「氷のオブジェ」です。

次のブログ記事は「テイクアウトでお昼ごはん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。