« 桜?梅? | ホーム | 生き物っておもしろい! »

2021年4月10日

新年度を迎えて

皆さん、こんにちは!

学園職員の南斉(ちゃい)です。

 

2021年度、日光林間学園は新しい職員を迎えました!

新型コロナウイルスの影響で、先がまだまだ見通せない状況ではありますが、

新しい職員を迎え、防災訓練と奥日光への下見に出かけました。

 

防災訓練では、避難訓練の実施と消化ホースの動作確認を行いました。

毎年行っている事ですが、非常放送とベルの音を聞くと、どうも緊張してしまいます。

20210406_121354.jpg 消化ホース確認中

実践が無いことが一番ですが、万が一に備えて一つ一つの動作を確認しました。

 

奥日光の下見では、利用者の方が観光に出かける場所を確認しました。

4月初旬は、まだ冬季休業している場所も多いですが、雄大な自然は変わらず感じる事ができました。

奥日光が新緑になるのはGWにさしかかる頃からです。

それまでは、休憩所やトイレなども閉まっている箇所が多いので、訪れる方は注意ください。

湯滝 (14).JPG 湯滝

 

今年度も葛飾区立日光林間学園職員一同、皆様のご利用お待ちしております。

 

南斉(ちゃい)

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、日光林間学園スタッフが2021年4月10日 11:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「桜?梅?」です。

次のブログ記事は「生き物っておもしろい!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。